タグ別アーカイブ: 資格

稼げる資格とマーケティング

稼げる資格はなんだろう?

と考えていました。

検索してみると
稼げる資格について探して
選択の基準とか
これだ!とか
言っているようですが

そもそも稼ぐのに資格なんて
必要ありません。

そして、資格があっても稼げないのは
そこに理由があります。

そもそも稼ぐに当たって必要なものは
資格ではなかったのです。

それに気づかずいくら稼げる資格を
探して、高い講座料金を払って
資格を取ったとしても、講座料すら
稼ぐのは簡単ではありません。

そしてノウハウコレクターが
出来上がってしまうわけです。

あなたがまだ複数のノウハウに
手を出していなければ幸いです。

稼ぐなら必ず学ぶ必要があり、
資格を教えてくれる人が教えて
くれない”あること”があります。

それは、

”マーケティング”

”セールス”

です。

これに気がつけないのは、
学校で教えてくれないからです。

学校では言われた事をやればいいですよね。

だから、言われたとおり資格をとって
来られたのだと思います。

しかし、学校では商売のやり方は教えて
くれません。

たとえ、経済学部であってもです。

そして、おそらく商売が誤解されています。

商売は
”作って売る” だけだと
誤解されています。
昔は、それで良かったのです。
作れば売れる時代でした。

しかし今は違います。

作っても売れない時代になりました。

もう、20年以上前からです。

その理由のひとつとしてものが十分に
行き渡ったからだと言われています。
例えば、TVとか冷蔵庫が無いのは
特殊な趣向の方だけですよね。

こうして、
作っても売れなくなった今の時代
だから、売る為のノウハウ

”マーケティング”と”セールス”
は稼ぐために欠かせない要素になりました。

是非、次の資格を探す前に
マーケティングとセールスを
身に着けてみてくださいね。

==================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

聞きたい事、分かりにくい事などありましたら
コメント頂けますと嬉しいです!