カテゴリー別アーカイブ: 仕事術

綺麗なもの美しいモノの前では力が出る

だれかいたら試して欲しいのですが、
スリッパを床にばらばらに置いて
その上に手をかざしてください。

そしてその手を上から押して貰って、
もちろん動かないように抵抗して
ください、それでどのくらいの力で
押されたか覚えておいてください。

次に、スリッパを整列させて、
同じように手をかざして押して
もらってください。

・・・

全然変わったと思います。

もちろん、整列させた時の方が
力が出ているはずです。

人は美しいものの前では力を
発揮しやすいというものなんだと
思います。

部屋を整理して調度品を置くのは
理に適っている訳ですね。

これはどんなものにも有効だと思います。
部屋だけではなくて、文章や
姿勢しゃべり方、そしてビジネス。

全て美しい方が力が発揮できる。

素晴らしいことですね!

子ども達の未来をつくる!

未来は分からない方が
面白いですよね!

でもビジネスのコンサルや
プロモーションするのに先が
分からないという訳にはいかない
のです。

計画はきちんと立てます。

その上でそれ以上になることも
出来る様にしていきます。

計画は修正するために
あると言っていいです。

修正するためには、仮説と検証が
出来なくてはいけません。

検証のために計画があります。

計画は検証のためにもあるので
目標と期日が決まっています。

実際はどうだったか確認して
改善=計画修正していきます。

常に計画を見ながら行動して
いけば必ず良い方向に向かって
いけるので計画は大事なのです。

この計画ですが、
日々のスケジュールと言い換えることも
出来ます。

普段から決めて動く訳です。

これによって、仕事のパフォーマンスを
上げ続けることができます。

と言う感じでタイマーをかけて
仕事も趣味もしています。

このブログを書いている時間は
メールチェックの時間だったのですが、
返信する代わりに、ここに書きました。

これからメモ的にしていこうと思います。