カテゴリー別アーカイブ: コーヒー

フィルターが溶ける

こんばんは、新井です。

やはりできたてのコーヒーが良いですね。

でもコーヒーだけだと足りない感じです。

オイルとバターが無いからですね。

その前に・・・今は紙のフィルターを使って
いるのですが、紙の成分が溶け出している
ようです。

味的には素人の私には分かりません。

だから金属製のフィルターを試して見ようと
思います。

それはまた次回。

次回、ステンレスフィルターの穴

気持ち悪いコーヒー

完全無欠コーヒーの為には賢くコーヒーを選ぶ
必要があると感じたので、まずは手持ちの
コーヒーを飲んでみることにしました。

結論から言うと、入れてから時間が経過した
コーヒーは捨てる、です。

レギュラーコーヒー粉をつかったので
あまり期待していなかったのですが、
一晩たったコーヒーは胃がむかむかして
だめでした。

今までだめなコーヒーと良いコーヒーが
あるのは感じていましたが、
正しい飲み方も大事だという事ですね。

今回は空腹でコーヒーを飲んだので、
昨晩の出来たてと違うかもしれませんが、
それは今後わかるでしょう!

とりあえず今はこのきもちわるい状態を
回復しようと思います。